東京都立川市の子供英会話教室 FIRST PHOENIX(ファーストフィーニクス)2021年4月より体験レッスン受付ます!

 

立川市の子供英会話教室  FIRST PHOENIXでは、国際社会で通用する英語力・コミュニケーション能力を英会話を通じて育てます。

SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールのオリジナル レッスンプラン及びオリジナルテキストを使用。子ども英語講座養成講座を修了し、徹底した研修を行った 講師によるレッスン開催中!
 

ホームFIRST PHOENIX BLOG ≫ ★2021年サマーコース終了しました★ ≫

★2021年サマーコース終了しました★

IMG_1152
2021年8月今年の夏休みはコロナ渦の中子供たちも多分何処にも行けずにお家で過ごしているのかなぁ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
何処かに行きたいよね! 思いっきり遊びたいよね! 

という事で! FIRST POENIX English Schoolでは記念すべき第一回目のサマースクールを実施しましたよ!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
初めてのサマースクールの内容は五感です! 見る、聞く、臭う、味覚、触るですね! 
英語では see,  hear,  smell,  taste,  touch です。
そして、な、な、な、なんとーーーーー!!!
SUNNY BUNNY 中級認定校講師の山下じゅんこ先生が栃木県からわざわざ応援に来て下さったのです♪
じゅんこ先生に絵本を読んでもらいました。子供たちもしっかりと沢山リピート出来ていて、さすがSUNNY BUNNY 認定講師だなぁ〜と思いました。
この絵本を読んでいる最中に繰り返してもらいたい(覚えてもらいたい)フレーズや単語を何度もなんども発話させるのって実は無茶苦茶難しいんですよ。

そして最も楽しいのは何と言っても公園での水遊びです♪
水風船を使って軽くトスをします。これまた上手くキャッチしないとすぐに割れてしまいます (☆∀☆)ニヤリ
割れたら大変もう水浸し♪ これが意外にも楽しかったようでわざと風船をキャッチせずに割って濡れて大笑いをしていました。

そして水鉄砲で撃ち合いをして遊びました。 当たった時には "I got you!"  とこれまたとても楽しそうに走り回っていました。

たくさん遊んだ後は、公園で見た物、聴こえた物、触った物について英語で話してくれました (*˘︶˘*).。.:*♡
そして最終日の今日は・・・・ 手作りバターです!!!!  そう、バターを作ってみんなでパンを食べたんです!!!

お陰様で早くも全身筋肉痛ですね。 きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!  でもでも子供達の笑顔を思い出したら、筋肉痛の痛みも吹っ飛びますね♪

記念すべき第一回目のサマースクールに参加してくれたお友達、どうもありがとう♪
まちこ先生はみんなのおかげで思いっきり楽しめました。 ありがとう♪

そして来年のネタ作りをこれからまた一年かけて考えます・・・(((;꒪ꈊ꒪;))):
 
2021年08月20日 21:54

〒190-0021
東京都立川市羽衣町2-44-9

営業時間
火曜〜金曜/11:00〜20:00
土曜/11:00〜15:00

サブメニュー

ブログカテゴリ

モバイルサイト

FIRST PHOENIX English School スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら