東京都立川市の子供英会話教室 FIRST PHOENIX(ファーストフィーニクス)2021年4月より体験レッスン受付ます!

 

立川市の子供英会話教室  FIRST PHOENIXでは、国際社会で通用する英語力・コミュニケーション能力を英会話を通じて育てます。

SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクールのオリジナル レッスンプラン及びオリジナルテキストを使用。子ども英語講座養成講座を修了し、徹底した研修を行った 講師によるレッスン開催中!
 

ホームFIRST PHOENIX BLOG ≫ ★親子赤ちゃん英会話クラス開講★ ≫

★親子赤ちゃん英会話クラス開講★

1

赤ちゃんだからこそ出来る事がある!

赤ちゃんにしか出来ない事がある!

0才の脳は無限大!
どのようにも育てる事が出来ちゃいますね!
 

フレーベル、カール・ヴィッテの教育は勿論の事さらには
グレン・ドーマン博士の脳科学を取り入れながら子どもの特性を生かし英語で知育します。

0歳からの親子で英会話(FIRST PENGUINクラス)では脳科学の観点から2歳に訪れる言葉の黄金期に備え幼児教育的要素を含めながら英会話レッスンを行います。
(只今準備中・来年1月頃開講予定)お問い合わせ→ info.shcool@1st-phx-english.com

知ってた? → IQを高めるのは実はとっても簡単です! だけどIQだけ高くてもダメですよ。
3Q( IQ(知能指数)とEQ(心の知能指数)CQ(好奇心指数)を同時に高めるママ・パパと赤ちゃんの為の英会話クラスです!

幼児教育や早期教育では沢山のメリットがある反面もちろんデメリットも存在します。 
良く聞く事2つ程例に挙げてみましょう。

 

一つ目「自主性や創造性の発達が遅れる可能性がある」と言われいてますね。
 

ですがこれって実はと〜〜っても簡単に解決する事が出来ちゃうんですよ。

先生や大人から一方的に知識や技術を伝えるのってどう考えても一方通行で良くないですよね? 
それをやってしまいがちなので注意が必要なんですね!

日本語も英語も人間だけが持つ特別なコミュニケーションツールなわけですよ。 

 

二つ目「早期教育をすると子供に精神的な負担を与えてしまう危険性がある」
 

これも大人側の考え方次第で幾らでもそうしなくて済むように対処の仕方があります。

パパやママは色々な思いを込めて早期教育をスタートさせますね。それ自体は素晴らしい事です。
大切なのはその後!!パパやママは知らず知らずのうちに過度な期待をお子さんへしている事があります。

そんな時は一歩引いてお子さんの輝ける未来の為にパパ・ママが出来る事は何なのか、お子さんが将来はどのように育って欲しいのか
などお聞きしながら一緒に問題を解決して行きたいですね。

     

 レッスンで行う内容一例
(全て英語で行います。パパ・ママへの説明は日本語で行います。) 
 

Hello Song♪→ 主に頭頂葉を使います。
 

こちょこちょ・にぎにぎ・ハイハイ コミュニケーション
→ 前頭葉・頭頂葉・小脳を鍛えます。
 

フラフープをくぐったり、真っ直ぐ歩けるかなゲーム  
→ 主に小脳を使いバランス感覚を養えます。
 

お家でも一緒に遊べる季節の工作 → 後頭葉、側頭葉を鍛えます。

ママ・パパの悩み相談 /  家庭での取り組み方 /  絵本読み / 絵本の選び方等 

ママ(パパ)の笑顔は大事です!子ども達の学びが最高によくなる為にご家族の笑顔は不可欠です! 
ママ(パパ)向けに(メディカルアロマ)、アドラー心理学を元に自信の自己啓発にも力を入れています。(近日開講予定)
そして何十年と続く子育てを更に楽しく子どもと共にママ・パパも一緒に成長し毎日をハッピーに過ごして欲しいと願っています。

クラスに関するお問い合わせ info.school@1st-phx-english.com

2021年09月29日 16:42

〒190-0021
東京都立川市羽衣町2-44-9

営業時間
火曜〜金曜/11:00〜20:00
土曜/11:00〜15:00

サブメニュー

ブログカテゴリ

モバイルサイト

FIRST PHOENIX English School スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら